
nishi1203’s blog

だれにでも役に立たつようなことを探したい主婦です

肉団子スープは味を変えて週2で作りたい

今日の晩御飯は娘たちの大好きな具だくさん肉団子スープでした。スープまで残さず飲んでくれて嬉し過ぎる。

 

私は普段からあんまり表情豊かじゃないけど多分すごく得意顔になっていたと思います。

今日の肉団子スープは醤油ベースの味つけだったけど週末にクリーム味にしてまた作ろうかな。

 

最近、産後太り解消のために炭水化物は控えてます。特に夕食でお米やパンをあまり食べないようにしてるので、ちょいと食事が物足りないこともあります。

 

でも娘たちがモリモリ食べてくれると不思議と私も少量で満腹になれます。

精神面が安定していると食欲が暴走しないって本当ですね。

 

1ヶ月前まで暇さえあれば間食せずにはいられなかったのが嘘のようです。

あの心の荒れ方は産後のホルモンバランスの乱れだったのかもしれません。

 

お菓子類の食べ過ぎで栄養バランス最悪だったので髪の抜け毛もひどかったけど、今はほとんど抜けなくなりました。

 

まだ娘たちが小さいこともあり、主人は頭髪が薄くならないように気をつけてます。遅めにできた子どもなので、できるだけ老けたパパに見えないようにと考えているみたいです。

 

私も娘たちのために中年太りは避けなくてはいけません。

さっさと9キロ落として元の体重に戻ろう。

6月の娘の園行事までにはなんとか間に合わせたいです。