読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nishi1203’s blog

だれにでも役に立たつようなことを探したい主婦です

ダイエットすれば結局時間もお金も節約できる

ダイエットを始めて1ヶ月半が過ぎました。ラジオ体操や簡単なヨガをしつつ、夜だけは炭水化物を控えるだけのダイエットですが、5キロ体重が減りました。

間食をしないだけでも身体が軽くなるものですね。今までは一日にチョコとかスナック菓子を1袋食べてしまっていましたが、最近はチョコ2個くらいで満足できるようになりました。

食事でたんぱく質を意識して摂取しているので、満腹感が長続きしておやつが欲しくなくなりました。
長女の産後は低炭水化物ダイエットのおかげで半年で体重を元に戻せました。
朝昼に適度に炭水化物を食べ、夜たんぱく質多めにすれば空腹感なしで過ごせます。

次女の妊娠・出産・授乳がひと段落ついたので、無理せず今年中に妊娠前の体型に戻れればいいなと思っています。

体重を減らそうと思ったのは、まだ幼い子どもがいるので中年太りはみっともないと感じたからです。お菓子の食べ過ぎは習慣というかストレス発散になってしまっていました。無駄に食べる時間をなくして、読書やピアノの練習に使うと精神的にも落ち着きました。

痩せている頃は、ユニクロとかシンプルで低価格の服でもキレイに着こなせてたんですよね。
それが10キロ太ると、シンプルな服は似合わない。太った身体をマシに見せる服を探すのに時間がかかるし、体型カバーできる服は意外に高かったりするのです。

服を探す時間も、体型カバーできる服に使うお金も本当に無駄です。ついでに大量に食べるお菓子を買うお金ももったいないですよね。
早く人並みに痩せて、カジュアルなお店で悩まずにすぐに似合う服を買って着こなせるようになりたいです。